治療オプション(電気治療)


ハイボルテージ療法

低周波の3倍の電気量で治療することで、届きづらかった深い所にある痛みの原因に対して確実にアプローチでき、神経の興奮を抑制し除痛効果と即効性が期待できます。特徴として従来の電気治療に比べ短時間で痛みを軽減できる事から、効果がその場で要求されるトップアスリートにも用いられ、当院でも大変好評なものになっております。


◎何よりも早く治したい、早く復帰したい方

◎今までの電気治療に満足してない方

◎頑固な筋肉のコリに

◎肩こり、腰痛、ぎっくり腰の痛みに対して即効性が欲しい方


このような方にオススメです


マイクロカレント(微弱電流)療法

微弱電流療法(MC)は人体が自然治癒する時に発生させる微弱電流と同じ電流を通電させ、組織損傷の治癒促進や、細胞レベルでの代謝の活性化を促します。神経や筋を興奮させないため、運動後の筋肉痛の軽減や炎症の抑制などに適応します。

「治療の促進」を目的としたケガの治療では、プロサッカー・プロ野球・オリンピック選手など数多くのスポーツの分野で使用されています。

またエステサロン等で美容目的としても利用されています。

◎ケガの炎症症状

◎筋肉や関節の痛み

◎筋肉のコリ

など様々な効果がございます



マイクロカレントクロス療法

自律神経は、私たちの意志とは無関係に働くもの。

そして「そのバランスは毎日の生活リズムにコントロールされている」といわれます。

微弱電流を全身通電することにより、自律神経のバランスを整え、「脳をストレスから解放」することができ、体と脳を「超リラックス状態」に変えていきます。


◎自律神経を調整したい方

◎筋肉のハリやコリに

◎ 疲れやすい(全身倦怠感)

◎ 夜ぐっすり眠れない(不眠症)

◎ 更年期障害

◎冷え性.むくみ

◎不定愁訴

◎治療効果をアップさせたい方

などにオススメです。